2016年5月

テレビの影響って凄い!

[ ブログ ]

5月27日の「PS純金」で放送されて以来、出荷が追い付かなくなっております。

注文のありましたお客様より順に出荷作業を進めていますのでしばらくお待ちください。

PS純金
PS純金
PS純金
PS純金
PS純金
PS純金
PS純金
PS純金

中京テレビ「PS純金」出演予定

[ メディア ]

5月27日(金) 中京テレビ 「PS純金」 にて弊社とまとが紹介される予定です。

先日、取材に来ていました。是非ご覧ください。

PS純金

ふるさと納税スタート

[ お知らせ ]

田原市のふるさと納税がスタートしました。

ふるさと納税サイト「さとふる」と契約し、そこから簡単にお申込みできます。

弊社商品「とまとのこころ」も返礼品として掲載されていますのでご覧ください。

田原市ふるさと納税スタート

[ ブログ ]

ようやく田原市もふるさと納税に力を入れ始めました。
ふるさと納税サイト「さとふる」と契約しているので、そこから寄付の申し込みが出来ます。
田原市には農産物や畜産物、魚介類等たくさんの良いものがあるので、”もっと早く始めてよ”って思っていた。
税収を集める以外にも田原市をPRするにはもってこいのサイトだからです。
私たちの「とまとのこころ」も返礼品として掲載させていただいておりますので是非ともご覧ください。

「とまとのこころ」アイコプレミアム
 「とまとのこころ」アイコプレミアム

「とまとのこころ」彩色セット
 「とまとのこころ」彩色セット

ナノバブル水研修(千葉)

[ ブログ ]

農業分野において、ナノバブル水で効果を上げている生産者を訪ね、千葉県に行ってきました。

千葉駅からレンタカーを借りて房総半島の先まで約2時間かけてまず訪問したのは、有限会社タイヨー種苗です。

川名社長にいろいろとお話を聞き、生産者を紹介していただきました。

話を聞いていると夢のような話ばかりです。

「トルコキキョウの開花が通常より1ヶ月早くなった」
「とうもろこしの収穫本数が今までの5倍採れた」
「いちごはナノ水を散布していれば農薬はいらないよ」
「ひまわりの根傷みしたのが復活した」
「根こぶ線虫がいても問題なく栽培できるよ」
「発芽率50%の種がほぼ100%発芽した」

等々、他にもいろいろとあり、本当かなと思うのですが、実証している農家がいるのです。

実際、私たちも使っているのですが、そこまでの効果は実感していないので、なんでだろうと不思議だったのですが、
使い方に問題があるのだと判明しました。
(ここではあまり詳しく書くことが出来ないのですみません)

成果を上げている農家は企業秘密の部分もあり、なかなか教えてくれないのですが、川名社長のお力添えもあり、普段聞けないようなようなことも教えていただきました。

本当にありがとうございました。

Go To Top