2016年4月

渥美半島たはらブランドに認定されました。

[ ブログ ]

弊社の『とまとのこころ』渥美半島たはらブランドに認定されました。

昨日、認定書交付式が田原市役所で行われ受け取ってまいりました。

1461734580527_convert_20160428173950

『とまとのこころ』は農薬や化学肥料を使わずに栽培し、
田原市の気候や風土等、自然の力を最大限活用した栽培方法が評価され
認定されることとなりました。

技術の匠(電照菊農家 青山智行)

[ メディア ]

平成28年度より中学校で使用される技術・家庭科の教科書
『新編 新しい技術・家庭』 技術分野 (東京書籍)
の中で「技術の匠」として弊社代表取締役の青山智行が掲載されることとなりました。

DSCF1653_convert_20160426141100
DSCF1658_convert_20160426133938

また、全国の小中学生向けに無料でご利用いただけるウェブサイト
「EduTown モノづくり」の中の「技術の匠」特集コーナーにて映像がご覧いただけます。

こちらもご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
技術の匠「青山智行」

月のリズム農法

[ ブログ ]

本日、4月22日は満月です。

月の満ち欠けは農業に欠かせないリズムがあるのです。

私たちの祖先は、月のサイクルによって当たり前のように農作業をしていたのですが、いつしか化学農薬や化学肥料などの即効性のある薬を頼り、忘れられていってしまいました。

私たちもお付き合いのある株式会社ツボイ様のHPに「月のリズム農法」というのがあり、そこに詳しく出ているので興味のある方は参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓
月のリズム農法

震災

[ ブログ ]

この度の熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

弊社とも取り引きのある企業様や生産者の方々もこの地方にはたくさんおり、安否が心配されます。

私たちの地域も南海トラフ地震がいつ来てもおかしくない状況であり、不安な日々が続きます。

 

一日でも早く笑顔が取り戻せるよう心から応援いたします。

Go To Top