ブログ

社会見学

[ ブログ ]

豊川小学校の生徒さんたちが社会見学にやってきました。

当初、1月に予定をしていたのですが、雪で来ることが出来ず本日となりました。

12時45分 
予定より少し早く到着。

とりあえずいちごを食べてもらうこととして、子供たちの反応をうかがうこととしよう。
取り合いになるのでそこは先生方が上手に仕切ってくれました。
「こんなにおいしいイチゴははじめて!」 「どうやって作ればこんなに甘くなるの?」
さすが子供たち。反応がいい。
とっても美味しそうに食べるので生産者としてはうれしいかぎりです。

青山社長のお話。みんな真剣にメモを取っていたね。

DSCF2066_convert_20160204162305

この後、電照菊やトマトの圃場を見学して帰っていきました。

少しでも農業に興味をもってもらえたかな?

Go To Top